デリシャスパーティ♡プリキュアの必殺技一覧!

デリシャスパーティプリキュアは、子供たちに大人気のアニメです。その中で、特に注目を集めているのが彼女たちの「必殺技」です。これらの必殺技は、物語の中で重要な役割を果たし、視聴者を魅了する要素の一つとなっています。

デリシャスパーティプリキュアには、さまざまな魅力的な必殺技が存在します。それぞれの技はキャラクターの個性や特徴を反映しており、物語に一層の興味とエネルギーをもたらしています。

キュアプレシャスの必殺技

500キロカロリーパンチ

500の数字が腕に現れ、エネルギーをまとわせたパンチを繰り出している。 決め技である「プレシャストライアングル」を放つ前に 敵を弱らせてから繰り出すことが多く、連打もしている。500キロカロリーパンチの強化版の『1000キロカロリーパンチ』や『2000キロカロリーパンチ』も存在する。

プレシャストライアングル

ハートキュアウォッチに力を込めて攻撃を繰り出す必殺技。 ハートキュアウォッチを付けた手で大きく△を描き、 そこからピンク色の△のエネルギーを飛ばして敵を包み込むようにして浄化する。 三角形は自身の好きなおにぎりの形を連想させる感じである。

プリキュアおなかいっぱいパンチ

第44話にて初登場。 他のプリキュアたちにエネルギーを渡してもらい体の芯を意識して ○○キロカロリーパンチ的な一撃を繰り出している。 腕には1000000・・・的な数字から拳に∞の表示が描かれている。 最終決戦で使用された技である。

キュアスパイシーの必殺技

ピリッtoサンドプレス

相手の左右に巨大な青色のパンのエネルギーを展開させ、それで挟み込んで攻撃をする。 攻撃すると同時に相手を固定させたまま動きを封じるといったことも可能。 また上から押し付けるようにして攻撃をすることも可能。 パンが好きというキュアスパイシーならではの必殺技。強化版の『ピリッtoヘヴィーサンドプレス』は、パンが2枚重ねになっている。

スパイシーサークル

ハートキュアウォッチを用いて攻撃を繰り出す必殺技。自身を覆うくらいの円を描き、その円のエネルギーを手で叩くことによって、 大量の小さなハートの渦を飛ばして相手を浄化する。

キュアヤムヤムの必殺技

ヤムヤムラインズ

ウバウゾーを浄化する必殺技。両手から麺をイメージした12本のエネルギーを伸ばして、 それを相手を囲うようにして大量のハートのエネルギーと共に 飛ばして対象を浄化している。

デリシャスヤムヤム・ドレイン

エネルギーをチャージしたハートジューシーミキサーを銃のように構え、 大量のハートをともなった黄色のエネルギーを飛ばして対象を攻撃する。

キュアフィナーレの必殺技

デリシャスフィナーレファンファーレ

クリーミーフルーレを絞る事でフルーツのエナジーを出し、モットウバウゾーを攻撃して浄化する。 周囲に「フルーミーダンシンフルーツ」というブドウ色、メロン色、レモン色の 球状のエネルギーを大量に展開させ、クリーミーフルーツから発射される エネルギー波と一緒に飛ばして攻撃(浄化)をしている。

フィナーレ・ブーケ

クリーミーフルーレの一部をダイヤルのように 回してから先端から紫色のエネルギーを螺旋状に 飛ばして攻撃をしている。

みんなの必殺技

プリキュアMIXハートアタック

エネルギーをチャージしたハートジューシーミキサーをそれぞれ構え、 3人同時に撃ち出して敵を浄化します。3人が撃ち出したエネルギーが混ざり合って虹色の1つな巨大な光線となっています。

プリキュア・ライト・マイ・デリシャス

次に紹介するのは、キュアプレシャス&キュアヤムヤム&キュアスパイシー&キュアフィナーレの4人での必殺技である「プリキュア・ライト・マイ・デリシャス」です。 パーティキャンドルタクトによってパワーアップした際に使用する合体必殺技です。 4人がタクトでハートの形を描き、そのハートを飛ばしつつ 敵に向かって突進をおこない浄化をします。 最後はコメコメも加わって5人でごちそうさまのポーズをします。

まとめ

今回紹介したのはデリシャスパーティプリキュアの必殺技の一部です。それぞれの技はキャラクターの個性や特徴を反映し、魅力的な効果をもたらしています。これらの必殺技によって物語は一層盛り上がり、視聴者はキャラクターたちと共に感動的な冒険を体験するのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました